1)放射能を除去するには
①事故原発そのものの収束
②大気中に降り注いでいる放射能対策
③汚染された大地の放射能除去
④河川や水辺の放射能除去
⑤海洋放射能汚染対策
⑥内部被爆放射能無力化対策
⑦農作物等汚染された食糧の放射能除去。。。
まだ他にもあるが、これらが現実に実施されることを願う!
2)①~⑦の技術が確立しない場合はどうなるか。
これには三通りある。
A:悲観的であるが、人類・生命が滅ぶ。
B:DNAが損傷を受け、人類・生命の健全な進化が妨げられ、それに伴い、肉体・精神の退化を辿る。
C:2~3世代は相当なるダメージを受けるが、奇跡的・突然変異的に免疫力を獲得する。
3)たとえ絶望的であっても、吾は先に挙げたCを望むものであり、また神に願うものである。だが私には、現世に於いて放射能被害を除き、苦しむ人々に光明を与える使命がある。また、人類の魂の進化にとって、世は①~⑦の技術確立に全身全霊を尽くすべきであるがゆえ、私は正しき人たちと共に歩みたい!
4)放射能の無力化及び収束ということに関して言えば、現在の科学・技術では不可能であることがハッキリした。目に見える世界や、その権威構造を背景とした者たちには、放射能を収束させる能力はない。日本は何と云う無駄な時間を費やしてきたのか。正しき人は世間に隠れ、権威を持つ者も怖れている。
5)マコトの人は世に出ずして、権威を持つ者も何かに怖れている。権威は正しき人を恐れ、正しき人を厭う。あなたの真実の目はそれを観て識ったはずだ。その権威者が肉親であろうとも、かたくなな霊は耳を傾けない。これが日本の現状である。ああ、日本は沈むか、沈むべきである。外道らが闊歩せば!
6)ヒノモトは外道らの闊歩を許さない。塞いでいた道をあけることが使命であると認識している者はいるであろうか。主の道を整えよ! 神の御心は今此処にあり! ヒノモト三千年の道は世界永劫の道なり。科学者よ、技術者よ、万難を排して原発・放射能収束の任にあたられたし。われらの道は一つなり!