天地の機密・〇とゝ「ミロクの世の仕組」 | sonney「あはやさわ☆まなたから」のブログ

sonney「あはやさわ☆まなたから」のブログ

吾速澤真名宝
オトとコトのライフワーカー
Cosmic Sound & Word

①世の中には権威に従属する人たちが大勢いる中で、全く権威に従わない、いや権威を認めないという珍しい人たちがいる。このような人たちは佛陀やキリストのときにも存在した。実はヤマト王朝成立前夜にも存在していた。仏陀・キリスト・国常立尊はそれぞれのやり方でこの問題を乗り越え民を救われた!


②日本と外国の違いはゝがあるか無いかだ。外国は〇ばかりでこれが権威となっている。ヒノモトのゝはいまだかつて権威になったことは無い。佛陀やイエスはゝを秘めていたが、それを権威にはしなかった。後の時代の組織が〇という権威にしたのである。確かにゝは日の要因だが〇は月・ミロク神でもある。だが…


③実は月のミロクというのは〇肉体を持った存在の事を指す。タマシイはゝ日なのである。ゆえにアマテラスということにもなるのだ。だがミロクは男性神であり太陽神の化身でもある。いわゆるアマテラスが女性神というのは少し違う。ヒミコ等の巫女に男神アマテルが降臨したことに端を発しているのだ。


④神界の仕組上、肉体を兼ね備えたミロクが降臨するとそれまでの宗教も何もかもが終焉の方向に向かう。組織に残っているのは此の世の権威やお金の流れだけだ。世の終末と新しい文明にリンクして社会変動が起こる。今がその最中。だからむやみに恐れるなかれ。むしろ小さき弱き者たちの時代が来ていると喜べよ!


⑤吾らは何という時代に生きているのだ。神のみが御存知である。それにもかかわらず、まだ権威にしがみついている者たちの多いことか。どんなに素晴らしい過去の書物であっても、今此の世に生きているリアルタイムの神の御言葉にはかなわない。友よ、朋よ、まだ見ぬトモよ。同じ時代に生きている奇跡だ!