SONY α7Rlll(ILCE-7MR3A) | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

SONY α7Rlll(ILCE-7MR3A)
 
先日、激安ゲットしたSONY α7Rlll(ILCE-7MR3A)です。
約4240万画素の高性能カメラですが、現行の2世代前の型遅れです・・・^^;;

私は、初代α7から入り、数年後α7llにヘンコウ、そしてα7llを買い足し、現在α7llを
2台使っておりました。

そのうち1台が調子悪くなったので、α7Rlllを導入することとなりました。

 

今までより、高画素機ですので、テストとして何を撮ろうかと悩みましたが・・・

手軽なところで、出勤前にヒマワリを撮ることにしました。

で、テストには、高画素ボディに負けないレンズをチョイスしようと、これまた悩んだのですが、

最新のスーパーレンズを持ち出すことにしました!

 

Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 65mm f2 Aspherical

 

こちら、とんでもなく良く写るレンズです!

 

では、テスト撮影を1枚!

 

原寸では、ブログで容量オーバーになりますので、リサイズしています。

この画像は、いつもよりは大きくしていますが、写りの凄さ分かりますかね?

やはり、スーパーレンズには、高画素機が良いようです!

さあ、これからα7Rlllを酷使していきますよ~^^