これって、厳重梱包? その7 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

またまた、やってきました、シリーズ第7弾です!

 

ヤフオクを利用していると私の感覚とかなり乖離していることがよくあります。

今回もレンズを購入し、売り主には、「厳重に梱包をお願いします。」とお願いはしました。

 

 

本日到着したのがこれです・・・

 

結構、軽いんです。

なんか、隙間があるような感じでした・・・

 

で、中身は・・・

 

 

最近のスタンダードになってきた新聞紙を緩衝材にしています。

やはり隙間はsりますね~

 

さて、分解してみましょう。

 

 

えっ?

新聞紙がたったの3枚・・・

 

で、一番重い新聞紙の包みがこあちら。

 

 

握ったところ、嫌~な感じがします・・・

では、開いてみましょう。

 

 

マジか!

プチプチもありません・・・

たった1枚の新聞紙でくるまれていました・・・・

 

 

 

次にレンズを見てみます。

 

 

まあ、ジャンクですね~

グッタペルカは剥がれてありません

目立つカビがあります。

ヘリコイドは動いていますが・・・

絞りが回りません。

f8固定のレンズです。

 

まあ、値段が値段なので仕方がありません。

今回は、ヘリコイドが欲しかったので、良しと押しましょう^^;;

 

しかし、この梱包が今の厳重梱包であるならば。レンズなんて買えませんね・・・

などと思う今日この頃です^^;;