ZEISS LOXIA BIOGON 35mm f2 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

ZEISS LOXIA BIOGON 35mm f2

LOXIA BIOGON 35mm f2 レンズ構成は6群9枚です。

ZEISS社の現行レンズでSONY Eマウントです。

SONY Eマウントですが、オートフォーカスではなく、マニュアルフォーカスです。

 

え~、オートフォーカスじゃないの~?

といわれる方もおられると思いますが、本当にオートフォーカスって必要ですか?

私の場合、98%アダプター使用なので、マニュアルフォーカスは苦になりません。

流石に、動くものは駄目ですけど・・・^^;;

 

で、以前入手しましたLOXIA PLANAR 50mm f2がものすごくよかったので、

このLOXIA BIOGON 35mm f2が欲しかったんですが、結構高いんですよね~

そんな折にMAP CAMERAさんのセールを知り、中古より安い新品を入手できました!^^

 

ひとりで美味しい思いをするのも申し訳ないので、ブログ知り合いの

「カメラ屋ケンちゃん」さんにも情報を流させていただきました。

余計なお世話ともいうんですが・・・

あまりにも安かったもので、つい・・・^^;;

 

さて、写りの方ですが、

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

 

SONY α7ll LOXIA BIOGON 35mm f2

 

まず、ボケが綺麗です。

口径食もありません。

ピントの合ったところはシャープです。

素晴らしいですね~

こういったレンズは、ボケをどのように活かすか?

ボケのための写真を撮りたくなります。

 

しかし、このレンズ良いな~

流石、最新レンズというか、凄いとしか言えませんね。^^

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!