LEICA ELMAR M 90mm f4 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

LEICA ELMAR M 90mm f4

 

LEICA ELMAR M 90mm f4 レンズ構成は3群4枚です。
LEAICAの望遠レンズとして長期間に渡り製造されたレンズです。

フィルター径が39mmですので、後期ですね。

これは最近、ヤフオクで個人の方から買ったものです。

外見は凄く綺麗なのですが、クモっています・・・

多分、売り主の方は気づいてないんだろうな・・・

 

さて、写りの方ですが、

 

SONY α7ll ELMAR M 90mm f4

 

 

SONY α7ll ELMAR M 90mm f4

 

 

SONY α7ll ELMAR M 90mm f4

 

 

SONY α7ll ELMAR M 90mm f4

 

 

SONY α7ll ELMAR M 90mm f4

 

古いレンズですが、良く写ります。

かなりシャープです。

私の持っているELMAR 90mmの中では断トツに写ります。

残念なのは、レンズのクモリですね・・・

逆光気味では、すぐにハレーションを起こします。

またまた、クリーニングに出さんとあかんやろね~

最近、修理に出しまくってます…

現在、こんな状態・・・

どこまで綺麗になるやろか?

 

こんな状態でも、こんだけ写っとります!(笑)