CARL ZEISS JENA SONNAR 300mm f4 | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

CARL ZEISS JENA SONNAR 300mm f4

CARL ZEISS JENA SONNAR 300mm f4 レンズ構成は4群6枚です。
ひょんなことから廉価に入手することができ、ありがたい事です。

このレンズはペンタコン6用です。

 

さて、写りの方ですが、

 

SONY α7ll SONNAR 300mm f4

 

SONY α7ll SONNAR 300mm f4
 
SONY α7ll SONNAR 300mm f4
 
SONY α7ll SONNAR 300mm f4
 
SONY α7ll SONNAR 300mm f4
 
まあ、重いレンズですね・・・^^;;
SONNAR 180mm f2.8も重いですが、それ以上に重いです。
フォールディングしていても、手がプルプル震えちゃいますね・・・^^;;
三脚を使わないと本来の性能は出せないと痛感しました。
 
ボケが綺麗で、良い写りをしてます。
手持ちで撮った私が悪いんですが、ピント合わせに難儀しましたね。
ピント合わせの際レンズが上下に動き、なかなかピントのピークをつかめませんでした・・・
 
今度は三脚を据えて撮影しようと思います・