HASSELBLAD C PLANAR 100mm f3.5(non T*) | SKの寫眞機道楽

SKの寫眞機道楽

写真を撮るよりもカメラやレンズが大好き!
寫眞機道楽者のブログです!

HASSELBLAD C PLANAR 100mm f3.5

 
HASSELBLAD C PLANAR 100mm f3.5 先白 non T* レンズ構成は4群5枚です。
レンズ先端がシルバーのものを先白と言います。初期玉はオールブラックですね。

HASSELBLADの標準レンズと言えば、PLANAR 80mm f2.8が有名ですが、実はこちらの100mmの方が性能が良いんですよ。
みなさん80mm付きセットを買って、次は50mmと150㎜と揃えられますが、私的には60㎜と100㎜の方がお勧めです!^^
 
さて、写りの方ですが

 

SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5

 

SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5
 
SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5
 
SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5
 

SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5

 

SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5

 

SONY α7ll C PLANAR 100mm f3.5

 

やはり良く写りますね~

質感もよく出ていますし、ボケも綺麗です。

ただ、non T*ですので、逆光は超苦手です。

今回もハレーションが頻発しました・・・

T*の100mm欲しいな~

CFの100mmも欲しいな~

物欲止まらず・・・(笑)