先日、自分への今まで生きてきた❓ご褒美として

薔薇の花束を買いましたラブラブ

 

お花を部屋に置くてと、

その場がとても華やかになって

和やかな気分になりますよね~

 

今までもときどき花は買っていますが、

薔薇の花束を自分で買うのは・・・

という先入観?があったようで、薔薇はあまり買ってなかったかな。

 

でも、花屋さんで、薔薇の花をみた時、

あっ、これ欲しいな~と思い、

買ってしまいました。

 

もちろん、プレゼント用と言って、

綺麗に包んでもらってニコニコ

 

部屋に飾ると、とても素敵で。

思わず花言葉を調べました。

 

なんと、薔薇は本数別の花ことばがあって、

1本はひとめぼれ。

108本が結婚して下さい。

365本はあなたが毎日恋しい。

ですって!

誰が決めたのか、花屋さんも、本当に365本もの発注があったら、

困ってしまいますよね~まあ、そんな注文はないでしょうけど。

 

私は5本買ったけど、いっぱい枝分かれしているので、

花ことばとは無関係爆  笑

 

スペインで売られている薔薇の大半は南米産のもの、

スペイン産は安価な南米産に太刀打ちできないそうですショボーン

日本の薔薇は、その8割が国産だそうです。

 

日本の花屋さん、頑張っている!

また、薔薇の花を買います~ニコニコ

自分へのご褒美、花屋さんの応援のために飛び出すハート