なんと・・・実家の塀の柱が落ちてしまった・・・ショボーン

 

かなりボロボロだったけど、ついに・・・

ということで、2月はその対応に追われてしまいました。

 

大学の成績付け、確定申告の準備がタイミングよく終わっていたので、

また、実家へ。

 

塀の修理なんて大変だし、お金もかさむし、だいたい、

工事中誰が実家にいるのよ~

と泣きそうになったけど、

 

まだまだ寒そうな泉川

 

以前お世話になった工務店の方に連絡して、

助っ人のSちゃん同席のもと、応急手当をして頂き、

お隣さんにもご挨拶して、

お金にだけは煩い弟たちの意見も聞いて、

出てきた見積もりを精査して、

工事も着工できそうで、

私も来週末ごろには東京に戻れそうです。

ということで、実家の片付けも最終段階に来ているかな?

 

私は3月の観光シーズンに向けての準備も同時進行中です!

3月はガイドのお仕事とドイツからCちゃんが遊びに来るので、

大忙しですニコニコ

 

また、3月はじめには、弟2が実家のスペースを利用して

小さな展示会を開催する予定。

古民家ギャラリーをもつことが彼の夢だったので、

短い期間ですが、ちょっとした実験ですねニコニコ

 

母が若いころ描いた油絵が沢山残っていて。

結構な力作ぞろい。

母の遺作展+下鴨の古き時代の小物+弟のコレクションです。

近所の方々、通りすがりの方々が

春を感じられますように飛び出すハート