起業てなあに?

 

先日、起業に関する本に触れましたが、

その中で、とても分かりやすかったのが

「ゼロ秒思考」

 

とにかく、なんでも書くと良いのだそうです!

思いついたこと、気になること、疑問点、腹が立って許せないことなどなど

 

それを

A4横書き

1件、1ページ、1分以内!!

内容は、タイトル、4~6行(各行20~30字)、日付

 

これだけでいいのです!

著者の赤羽雄二さんは、1件1分以内なので、10ページ書け と言っていますが、

私は、数枚しか書けませんでした。

 

でも、不思議~

1枚書いただけでも、

なんか達成感と自分の考えが少し整理できたような感じに。

 

これは、結構いけます。

ビジネスだけでなく、日々の生活にも役立ちそうです!

Notebookを書いて、自分と向き合うことと似ています。

 

書くこと、ペンを持つことは、とても意味深いことなのですね飛び出すハート