Hallo! Sonne(ゾネ)です晴れ

 

ドイツも暖かい日(暑い日?)が多くなってきました。

日本のような湿気がないせいか、私にはとても過ごしやすく感じます。

ただ一つ、私がドイツの夏で心配なこと

それは・・・

 

「エアコンがない不安

 

ことです。

しかも、私の部屋は1番上という・・・

耐えられなかったら扇風機買おうかな真顔

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

さてさて本題に入ります。

ドイツの日本食レストランに2回行ったのですが、果たしてお味の程は・・・

 

美味しいです!

 

でも、何かが少し違うんだよなーという感じ。

 

サイドメニューにお好み焼きがあったので試してみたのですが、

どうやら、ワッフルメーカーで焼いているようであんぐり

カリッカリびっくりマークかき揚げのようでした。

 

 

そして、メニューにマンドゥーと書いてあって(韓国語だよね!?)

私はてっきり、シュウマイに似たような物が出てくると思っていたら

「餃子」でした笑

 

 

私はメインに焼きうどん(Udonyakiって書いてあった。)と鰻丼を食べたことがあるのですが、

 

 

焼きうどんはすごく美味しかったのです。でも日本の焼きうどんとは別物でした。

 

鰻丼はタレの再現率高かったです。でも鰻にアボカドつきです笑

 

 

次行った時はラーメン食べて見ようかなラーメンナイフとフォークナイフとフォーク

一杯2000~3000円近くするけど泣き笑い¥¥¥