皆様こんにちわっかーな

山下若菜です(*ゝω・*)ノ


SIRを卒業してすぐ
ベニバラ兎団さんの「ICE CREAM GOOD BYE-完結篇-」に出演させて頂きました(///ˊㅿˋ///)





「昭和歌謡コメディ」シリーズをのぞけば山下若菜にとって超久しぶりの舞台でした!(昭和歌謡コメディは「昭和歌謡コメディ」というジャンルなので舞台とちょっと、いや、だいぶ?若菜は違うものだと思っています(笑))




なのでねー。顔合わせとか写真撮影の時とかから緊張してましたねー。山久しぶりのカチコチモードでした⊂((・x・))⊃




思えばはるか昔、山が16歳の時に高校のクラスメイトだった中村雪絵ぽんが、山を見て

「この子は自閉症だから、私が何とかしてあげなきゃ!」

って思って山を演劇部に誘ってくれたところから今の山があるので、出身としては舞台からっということになると思うのですが、如何せん最近の山はライブとかバラエティとかパチンコ&パチスロとかしかやってませんでしたので、まず台本覚えられるかからが不安でしたね←



でも、本当に周りの皆様に助けられました!!!


稽古期間がSIRの卒業時期と被っていたりして、新参者なのに稽古をお休みすることが多くて、先輩も多い中すごく申し訳なくて胃が痛くて、その分いっぱい頑張るぞ!ってして空回りしたりして。



そんな中なのに、人って優しいなーって思うことが多くて(´;ω;`)



ベニバラ兎団さんでよかったなぁって思いました。




ICE CREAM GOOD BYEは2017年から続くシリーズもので、今回が満を持しての「完結篇」。

山は完結篇からの新キャラクター。同じく新キャラクターで事件の首謀者「記憶掃除師」に対抗する「夢先案内人」のドリムちゃんでした(*ゝω・*)ノ



師匠の元からひとり立ちしたばかりの「夢先案内人」で、口癖は「ござる。」



ICEの世界の人達は1.2とシリーズを重ねていることもあって、何処か悲しみを纏っている人が多い中、衣装の雰囲気も手伝ってくれて、明るくて何処かにくめないドリムちゃんなんだけど、物語の最後の方で文字通り「引き金」を引く子でした。





悲しくもあたたかな世界に撃ち込む凶弾。




若菜も最初台本読んだ時に「嘘だろ、、、、ドリ厶ちゃん、それはアカンで!!!」



ってなりました。( ˊᵕˋ ;)💦



ICEGBには各所に「愛」と「悲しみ」が散りばめられていて、ドリムのが居ない他のシーンでは「山下若菜」が大号泣しているのに(山の一番好きなシーンはサクジさんとメリーさんの会話です。オリコとレジンの「人を愛するって超大変!」も好きです)


怒りに任せたドリムちゃんが大変なことをしでかすので、なんか、裏で心の中ぐっちゃになりました( ˊᵕˋ ;)💦


そんなこんなで、なかなか嫌われちゃいそうなドリムちゃんだけど、若菜だけは彼女を愛してましたね。可愛い彼女にもう会えないのは悲しいですが、【アイスクリームは溶けてしまってもアイスクリームだ。だってアイスクリームだったことを覚えているから】という言葉通り、ドリムちゃんがちょこっとでも誰かの心の中に残り続けたら、それは永遠にドリムちゃんなんだよなぁ。って今ぼんやり思っています(深夜3時)




御来場頂きました全ての皆様に大感謝しております。誠にありがとうございました!



さて!ここでお知らせをば!


山が昨年からお世話になっております「昭和歌謡コメディ」築地ソバ屋笑福寺シリーズは全開で完結しましたが、この度!2019年9月に!新たな「昭和歌謡コメディ」が帰ってきます!!!



元ずうとるびの江藤博利座長をはじめ、白石まるみさん、桜井はやとさんといったお馴染みレギュラー陣が再集結!昭和のバラエティの楽しさを令和になっても完全再現!!!

山下若菜も「お馴染みレギュラー陣」に入れてもらえてるの凄い嬉しいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
新シリーズも張り切るぞ!張り切って一斗缶の蓋で人を殴り、音楽に合わせてずっこけるぞ!!!

皆様も紙テープと拍手のご準備のほど宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ



して!!「9月まで若菜に会えないの?」と悲しんでいるそこの貴方!!!(いる??)


そう、そんなあなたには!ただ一言だけ!




【今、若巧みしてるからちょっとだけ待っててね】



若衆の皆々様には今年も山下若菜の作るもので笑って頂こうと思っておりますので!ぜひ楽しみにしててください!


でわでわ長々と失礼致しました!




山下若菜でした!