皆様こんにちわっかーな⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


山下若菜です!

{A0EE4CCE-0CDE-40D4-BEBB-12D7B37FC4F6}


今夜21時~は山下若菜のSIR人気総選挙2017!2回目のSHOWROOM配信です٩(ˊᗜˋ*)و


山下若菜のSHOWROOMといえば、必ず何かしらの企画をおこなっているイメージがあるかとは思いますが


ここで、どんな企画があるのか、ルールや楽しみ方もあわせてご紹介しておきたいとおもいますლ(´ڡ`ლ) 


☆「国民食バトル!国ショバッ!!!」

カレーVSラーメン、唐揚げVS焼き鳥など、「国民食」の名誉をかけて食べ物たちの異種格闘技!それが国ショバッ!!!

まず最初にファーストインプレッションで、どちらのメニューが貴方にとって「国民食」なのかを投票していただきます。

その後、双方の応援コメントをいただき、最終投票でより民意を得たメニューが「国民食」の名誉を手にできます。

トーナメント方式や総当たり戦やタッグマッチなど、色々な形式で戦う食べ物たち。明日のお昼ごはんは「国ショバ」で決める?!


☆「今今昔話」

みんなが知っている桃太郎やシンデレラなどの昔話。その昔話の「むか~し、昔、あるところに」の部分を「いま~、今、2017年に」と変更するとどうなっちゃう?!

皆さんからのコメントで「あるところに」の場所を決めたり、登場人物を決めたり、事件の内容を決めたりして、最終的にはハッピーエンド?!を目指しますww

毎回珍物語が誕生する人気企画!


☆「昭和アニソン祭り(平成も可)」

中高6年間友達がほとんどおらず、週末毎週のようにおかんとカラオケに行っていた(フリータイム12時間パンパン)山下若菜は昭和アニソンにとても明るい女の子!(平成も2000年代位まではわりといけます)

この企画は皆様からのリクエストに若菜がどんどんこたえるだけというシンプルながら、毎回たくさんのリクエスト感謝!な企画。

若菜がわからなかった昭和アニソンは、後日仕入れられることもあるので、一度で懲りずにリクエストしてみてね☆



☆「神芝居」

山下若菜完全オリジナルストーリーの紙芝居をお届け!うちのおばあちゃんの話や、飼っていた犬の話や、実家の猫や、甥っ子たちのストーリーなど、どれも山下若菜節のきいた直球ストーリー!

新作「ガタンゴトンの箱の中」入荷しました٩(ˊᗜˋ*)و


☆そして!!!!



今宵21時~の配信では新企画をやります!!


題して!「輝け!中二病大賞!!」ですლ(´ڡ`ლ) 



山下若菜の新たなる特技、「どんなものでも一瞬にして中二病っぽい表現にすることができる」を体感しながら、一緒に遊ぶ新企画!


皆さんの中の中学二年生を呼び起こしてご参加くださいლ(´ڡ`ლ) 


他にも私がひたすら絵を描く「GOD~ガチでお絵かき大好き~」やテレビゲームに挑戦する企画などもあるのですが、総選挙中はやっぱり自分の顔をうつして、皆様に相対しながらの企画にしたいので、コチラの二つは封印中ですww




はい!「楽しそうだな」っとちょっとでも思ってくださった方は是非!!!


山下若菜のSHOWROOMにお越しください!!!


もちろん総選挙1位目指してるから、ポイントたくさんたくさん欲しいんだけど、


私のモットーは「みにきてくださった方を楽しませる!!!その上で1位!!!」だから⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



頑張るよ~



一緒に楽しみましょう!!!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



【山下若菜予定表☆】
5月3日(水)13時~16時 ビーム八王子店様(銀玉)投票可能!
5月5日(金)  ベルサール秋葉原にて ジャグラーシリーズで有名な北電子様のイベントに出演!
5月6日(土)   武道館アイドル博→詳細投票可能!
5月8日(月)19時~  SIRカラーチェンジライブ→詳細(若菜はあーやにカラーチェンジ♡)投票可能
5月10日(水)19時~ ペーパーアイドル!観覧無料☆投票可能!
5月11日(木)13時~19時 プレサス飯田橋店様(実践)投票可能!
5月13日(土)9時~12時 アビバ関内様(パチスキ)投票可能!
5月13日(土)14時~17時 スーパースロットクラブZ様 (パチスキ)投票可能!その後~20時まで実戦来店です!投票可能!
5月14日(日)16時~19時 大和マリーン様(パチスキ)投票可能!

5月15日(月)一部15時~  2部19時~  開店!SIRのパチスキ!オープニング公開収録→詳細(投票可能)

5月20日(土)16時~19時 テキサスときわ台店様(銀玉)投票可能!

5月21日(日)15時~18時 夢球殿衣笠店様 (銀玉)投票可能!

5月26日(金)19時~22時 神田ジャンボ様(生パチ)投票可能!

5月27日(土)28日(日)TOHOKU GIRLS POPS サミット@七ヶ浜国際村  →詳細(東北で2daysライブ!!)投票可能!


6月5日(月) 19時~ 平塚由佳生誕祭 渋谷club asia→詳細(投票は山下若菜にして欲しいけど、この日はショッキングピンク装備て来てね☆)

6月12日(月)1部15時~ 2部19時~ 開店!SIRのパチスキ!オープニング公開収録!→詳細(投票可能)