皆様!

本日はSIR人気総選挙!所信表明ライブにお越しくださり誠にありがとうございましたー!!!!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾





あー!もう!

なんだか嬉しいことと誇らしいことと色々あって、何から書いたらいいのかわからないけど


これだけまず言いたい!!!





「SIRを応援してくれている皆は本当に最高だ!!!」



全員のHAPPYが止まらない!からスタートしたライブは

各メンバーがそれぞれ持ち時間以内に総選挙への所信表明をしたんだけど


本当に嬉しかったのはね、

今から人気投票で戦うよって所なのに、SIS(SIRを応援してくれているひとあの総称)の皆が、各メンバーカラーのサイリュウムで出迎えてくれたこと!!!


私がステージに立ったら、若菜を応援してくれている人も他のメンバーを応援しようと思ってくれている人も


みーんな赤色のサイリュウムを持っていてくれて(´;ω;`)


私の想いを「聞かせて」と待っていてくれたことが本当に本当に嬉しかったし、誇らしかった。



こんなに素敵な人達に応援されているなんて、私達はなんて幸せものなんだろうって(´;ω;`)



本当に嬉しかったんです。



ありがとう。






山下若菜、今年の所信表明はウェディングドレスで挑みました。



私はずるくて弱いから、グランプリで入ったSIRだったのに人気の面では同期にも後輩にもどんどんと抜かれていって、

本当は悔しくて悔しくて仕方ないくせに「人気のある後輩が居てくれて嬉しいじゃないか」と自分を慰めるような考え方にして、逃げて。


「面白いことをやらせたら、MCをやらせたら私が一番だし!」なんて、斜めから物事をとらえはじめていたり。



でも、去年の総選挙の時に私を応援してくれた人達が「1位をとらせてあげられなくてごめんね」って




ごめんなんて一つもないのに



本当に私は申し訳なくて、自分が情けなくって、あの悲しい顔がずっと忘れられなくって




だから、




「やるしかない」「勝つしかない」って






悲しませちゃった過去は消えないけど、それ以上に笑顔をあげられる未来を創るしかないって。






その為には、自分を守るために秘密にしてた「センターがいい」っていう気持ちを、言葉に、歌にしたいって。




そう思って真っ白なドレスと「君の知らない物語」を選びました。





想いが届いていたら嬉しいです。





ライブ後に本当にたくさんの方がチェキを撮りに来てくれて、


「わっちゃんに投票したよ」

「わっちゃんを応援するよ」



と声をかけてくれたこと。本当に涙が出るほど嬉しかった。


SIRがメンバーごとにチェキを撮るようになって、生誕以外で初めて最後の最後までチェキ列が途切れなかったことも嬉しすぎた。




この初日に貰った最高の力をもって、私は必ずセンターになります。


戦いはまだまだ始まったばかりだけど



「スタートダッシュをしたい!!」


と言った私の想いを汲んでくれて、本当にありがとう。


絶対今日の日を無駄にしないぞ!!!







そして!!!!




SIRから重大発表!!!


については、次のブログで♡