今日は雨の予報の中、浜松町駅前!文化放送「ペーパーアイドル」の公開収録&ミニライブにお越しくださりまして誠にありがとうございました(๑´ㅂ`๑)






なんだか、今日の山下若菜は忘れ物が多かったですな(。・ω・。)


ちょっと、気をつけまするわ。



(/ω\)



そうそう!今日は現チームアダルトでのラストライブでした!!


次回3月6日の新定期公演では「新チーム」でのパフォーマンスになるので、そちらもお楽しみに♡


今日はチームアダルトに6期が入ってのライブ!

楽しかったなー(๑´ㅂ`๑)


あ、SIRって正規メンバーになったらお互いに「敬語禁止」のルールがあって



それはね、ただ仲良くなるためだけのものじゃなくって「SIRをもっとこうしたい!」「私はこう思う!」っという意見が言い合える環境を作るための基盤であって



「敬語禁止」というルールだけど



それはお互い信頼し合って高めあえるように頑張ろうね。ということなんだよなー(๑´ㅂ`๑)



最近徐々にではあるけど、敬語が取れてきていて若菜は嬉しいかぎりよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



若菜が後輩だったら先輩に敬語禁止なんて本当に大変だと思うけど、そんな所に遠慮はいらぬのである。(๑´ㅂ`๑)



さて!本日のセットリストは


HAPPYが止まらない!


チェリーハント

Break Out & fly high

Get to the TOP!

そして、新曲のvoiceでした⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



今日初めて聞いてくれた方もいて


「歌詞を先に見てたから、本当に今のSIRにとって大切な曲だね」と言ってもらえたりして



若菜は本当に幸せものやなぁ。と思いました。(♡´ ˘ `♡)




私は自分の体しか、自分の頭しか持ってないから、人の意見を聞く体制は持っていたとしても、「自分の考え」は最終的には一つで。


その形が「voice」で



想いを詰め込んで歌詞を書かせてもらって、歌っているけど



それが誰かに届いて「頑張ってね!応援するからね!」って声をかけてもらえるだなんて



なんだろ。うまく表現出来ないけど、「幸せ者」だなぁと思うんだ。⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



だから、この歌とこのメンバーと応援してくれているみんなで!



また新たな道に進むからね(♡´ ˘ `♡)



3月6日にはまたみんなに新しいSIRを見せられると思うよ




見守ってくれて本当にありがとう。これからも一緒に歩いてくれると嬉しいよ




「一緒に頑張ろうね」




こんなに心強い「声」はないよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾




本当にありがとう!



【山下若菜予定表☆】

3月6日(月)19時~SIR新定期公演!AKIBAカルチャーズ劇場にて!新生SIR!!!チーム分けも6期のカラーも大発表!→詳細

3月27日(月)神村風子、桜井紗稀、西野亜弥、利根さやな生誕祭!!!→詳細