ばってんがくさ!

ロードとぅ777ブログ36発目!




味つき卵うまいねっ!


最近妹の子供が生まれたこともあり、家族と頻繁に連絡していたりすることもあってか山下さんから博多弁がぬけません(/´△`\)

この前メンバーに『私博多華丸・大吉さん以外で「よかろうもん」なんてはじめて聞いた』って言われて、あぁ。日常的にそんなに博多弁が出てるのかと再認識(/´△`\)


基本的に語尾の違いは「博多弁やな」っと思われてても通じるからいいんですけど、この間友達に『今日寒いらしいけん、1枚ひっかけてきたら?』とLINEしたら



『一杯ひっかけるって、どんだけ私のこと酒飲みだとww』と返されて




はっ!Σ(゜Д゜)通じとらんっ!


と思いました。



うちの方では1枚上着を着ることを「ひっかける」と言います。

ランドセルとかリュック背負うことを「からう」
モノをしまうことを「なおす」と言います(  ̄▽ ̄)



ちなみに「なんとかしよるけん」とかいう「けん」の部分がスマホだと「なんとかしよる件」と変換されて非常に面倒です(笑)
「そうばい」とか言うときも「そう倍」となってこれも面倒です(笑)


なんとかなりませんかね?スマホやさん?(*ノ▽ノ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【オンエア情報】

千葉テレビ毎週木曜日26時から
TOKYO MXテレビ毎週土曜日27時から
『真夜中のおバカ騒ぎ!』


【ライブ情報】

11月1日(土)
アイドル甲子園 FESTIVAL

11月3日(月祝)
アイちゃりフェス~スルースキルズ、LINQ、G☆GIRLSも出演~ 
※4組でのガチンコライブ!SIRが一番盛り上がったって言われたいっ☆ぜひ来てね♪

☆マシェリネット生放送☆
11月  9日(日)21時から
11月16日(日)21時から

11月24日(月祝)
アイドルボンバイエ!
※山下若菜個人☆帰ってきたアイドルボンバイエ!3部は予約がすぐに埋まっちゃうかもΣ(´□`;)急いで予約だ~♪


11月30日(日)★超重要★
SIR2ndワンマン!動員目標777名!


ワンマンチケット持ち歩いてるのでGETしてね♪
楽曲の動画などはコチラ♪(*´∇`*)