二年以上前からずーっと一緒にいたぽんちゃんなりちゃんが卒業ライブを迎えました。

おめでとう。

そして、いってらっしゃい。

いつでも帰って来られるような実家のようなこの場所を私は守り続けていきますので、

帰れる場所があるから、決して振り返らず行ってね。

帰れる場所は、ある。

だけどそれは『戻る場所』ではなく『帰りたいと思えるほど暖かだった場所』

その思い出と経験と

辛かったことと楽しかったこと。

置いていくものと持っていくもの。

私は二人が誰より大好きだから、二人が新たに進む道をきっと誰よりも応援しています。

だから決して振り返らず、まっすぐ、ときには寄り道しながらでも

決めた道を進んでください。

そして、進んだその先でまた会いましょう。

その時を今から心待ちにしております。

あ、でもね?少し愚痴を言いたくなったときはすぐに呼んでください。

日本国内ならすぐに駆けつけます。

海外のときはパスポートとらなきゃなんで2週間くらいまってね?(笑)

なんていうくだらないことを言いにいきます。(ノ´∀`*)

人生80年?だとしてまだ半分も生きていない私が、一生かかっても見つかるかどうかわからない大切な人に二人も会えたこと。とても感謝しています。

あと50年ほど仲良くしてください。よろしくお願いいたします(*´∇`*)

え?
いや?
そう言わずに。

というわけで、さみしいけど淋しくないし、悲しいけど嬉しい佐倉絆と成田ゆうこへ。

あらためて。

卒業おめでとうございます