2013年11月29日







また忘れられない一日が出来ました。







渋谷duo様にてSIRの1stワンマンライブ『歌駆変』がおこなわれました。



見に来てくださった皆様本当にありがとう(*´ω`*)




はじめは私もファンミーティングとワンマンライブって何が違うのよ?(´・ω・`)って思ってたのよ。ここだけの話。




でもね、全然違いました。


SIR得意の茶番やコント、カラオケなしの『ライブ』
SIRの楽曲だけで勝負する。



違った意味の緊張感。




でもねー!それがまた楽しかったのです!!!




みんながふってくれたサイリュウムの美しさに一曲目から泣きそうになったよ。



八人揃ってのパワチャン!最高だった♪




セットリストはこちら


★オープニングムービー
☆power chance call
MC
☆ゆくぜ!SIR!!
☆いつだって
☆DON-MAI
MC
☆moonlight boat
☆チェリーハント
三期候補生お披露目
☆好きだ
MC
☆輝け!myself!
☆君のスマイル1000マイル
★特別映像
☆Dreamers(新曲初披露)
★アンコール
☆DON-MAI
☆power chance call
★ダブルアンコール(!)
☆Dreamers



なんと!!SIR初のダブルアンコール!までいただいちゃって(TωT)


嬉しかったなぁ♪

思いではね、いっぱいあるの。


オープニングめっちゃカッコつけて出ていったのにみんなに会えた瞬間嬉しすぎて顔がにやついてしまったこと。


八人のゆくぜ!SIR!では自己紹介の時のそれぞれのサイリュウムが綺麗だったこと。


ゆくぜ→いつだって→DON-MAIの3曲連続より

moonlight boat→チェリハンの2曲連続の方が体力持ってかれること(笑)走り込んどいてよかったヽ(・∀・)ノ


チェリハンのときサイリュウムが全部赤になって、チェリーカラーだと気づいていたけどちょっぴり若菜カラーのようだと思ってまたにやついてしまったこと(笑)


輝け!の歌詞『もう一度生まれ変わっても絶対私になりたい  そう言えるように生きていたい』のところ。今この瞬間があるなら、もう一度生まれ変わっても絶対私になりたいと言えるかもしれないと思ったこと


『君のスマイル1000マイル』はお母さんをはじめ、家族、友達、スタッフの皆様、そしてSISの皆のことを歌った歌だから輝け!→君スマは個人的にすごく好きな流れだったこと


Dreamersに行く前の曲フリが何だかやり過ぎちゃった?(←無自覚)みたいであとでメンバーに怒られたこと


アンコールのDON-MAIで走り回りすぎたこと(笑)
アンコールのパワチャンでこっそりさとこの乳を揉んだこと(笑)


SIR初のダブルアンコールで戸惑ったけど会場一体になっててをふれたこと。



そのあとのチェキ会や握手でお見送りしたときのみんなと話した言葉や思い出を語り出したら語り尽くせないよ。



仕事終わりに走って駆け付けてくれた人。
この日のために有給とったよ!なんて人。
友達誘ってSISの輪を広げようとしてくれた人。
誘われたからやって来ただけだったけど、好きになったよと言ってくれた人。



みんなそれぞれの事情があるのにかけがえのない時間とお金をSIRにかけてくれた。本当にありがとう。


選んでくれた時間、たのしんでもらえたかな?


プレゼントまで…重たかっただろうに、若菜を喜ばせようと考えてくれたんでしょ?



その時間まで本当は私にくれていたんたと思うと涙が出るほど嬉しいんだよ。



いつもいつも私は『みんなが楽しんでくれたかな』と不安になるんだけど、


『SIRを応援してきて、SIRのファンでよかった』との声をたくさんもらいました。本当にありがとう








お花も頂きました!SISのみんな!ゆきちー!ありがとう!(*´ω`*)あなたのサプライズには愛を感じました♪



作曲の高木さんやお世話になりっぱなしのカレイド様からもお花を!



この愛をもって、SIRは、山下若菜はこれからも駆け抜けて参りますよ!


ついてきてね?(*´ω`*)


夢は…うんにゃ。次の目標は赤坂BLITZか?

笑われちゃっても埼玉スーパーアリーナか。


起こすよ。おこしつづけるよ。歌駆変。


ついてきてね。♪(o・ω・)ノ))



ではでは!


『幼い頃ママに聞いた 私に人に誇れるものなにかできるかな? ママは言った「これからのあなたを愛してくれる人全てを誇りなさい」』(輝け!myself!)



私を応援してくださってる方全てが私の誇りです。


山下若菜