どうも皆様こんにちわっかーな(・∀・)

山下若菜であったりなかったり。いや、山下若菜ですけど(・∀・)


さてさて今回は山下若菜が所属しとりますグループSIR(サンスポアイドルリポーター)について書きたいと思います!


というのも、11月29日(金)19時から渋谷duoでのワンマンライブを控えておりますSIR。


渋谷duoとはキャパシティが1100人と山下にとってはとても大きな会場で!(´Д`;)


皆様に遊びに来ていただかないと満杯にするのは難しい…(´・ω・`)


しかし、まだ一度もSIRのライブに来たことがない方には最初の一回のハードルが高いことも事実。



そこで!若菜は考えました。SIRってどんなメンバーがいるグループなのか!ってことが少しでもわかってもらえたらライブにも来やすくなるかも知れないと!♪(/ω\*)



というわけで今回はイラスト付きでメンバーの解説をしようと思いますヘ(゚∀゚*)ノ



メンバーのこと知ってるって方も新たな発見があるかもしれないのでよかったら最後まで読んでみてねー(*´∀`)





まずは手始めに私から(笑)







【山下若菜】(通称:わっちゃん  生ゴミ)

イメージカラー:赤
キャッチフレーズ:明るいひきこもり☆『イラドル』


萌え萌えアイドルがぐるっと一週まわってすでにイラっとするところまで入ったアイドル『イラドル』であり、SIRリーダー。メンバー1のスロット馬鹿。カードゲームや麻雀も得意。普段はわりとおっちょこちょいでぽけーっとしているが、メンバーからはどうやら愛されているので多分やるときはやる女なんだと思っている。











【佐倉絆】(通称:きずぽん ぽんちゃん)

イメージカラー:黄
キャッチフレーズ:破天黄の小悪魔


SIR一萌え系な見た目とは裏腹に下ネタ言ってみたりビールが好きだったりとかなりの破天荒。しかし一番面倒見がよく、駄目なことはきちんと叱ってくれ、周りの事にもよく気がつく優しいヤツ。だが『きずぽんって本当優しいよね』とか言うと照れ隠しに下ネタをはいてきたりする(笑)愛しい我らがセンター








【熊谷知花】(通称:くまちか ちかちゃん)

イメージカラー:桃
キャッチフレーズ:麗しのピンクベア



スタイル抜群の美少女でダンスも上手いがそれゆえに、エアーマンダンスをはじめとする気持ち悪い動きが多い。たまに江頭2:50さんに見えることがある。『休日は家族で軽井沢に行った』発言や随所に出る育ちの良さがあり、お嬢様疑惑がある。そのためきずぽんからの下ネタ攻撃に弱い(笑)あまり表には出さないが実は負けず嫌いの頑張り屋さん。現在も実家の栃木から毎日通っている。









【王崎まりな】(通称:まりまり  マリアンヌ)

イメージカラー:橙
キャッチフレーズ:元気の一本釣り!オレンジのパワースポット


なかなかのおバカ発言でメンバーを困らせることもしばしばあるが、何時もまっすぐな元気っ子。パワースポットの名前は伊達じゃなく、パチンコ対決で楽曲のセンターを決める際には短い時間に何度も大当たりを引き当て見事1位通過。power chance callのセンターとなる。最近ファンの方の差し入れでキレイになったというウワサ♪








【水崎綾】(通称:みちゃ あやちゃん)

イメージカラー:白
キャッチフレーズ:白のキャンパスあなた色に染まります



細くて折れそうな手足からは想像出来ないキレのあるダンスと綺麗な歌声をもつ。MCとしても優秀で割と非の打ち所がないのだが、たまに毒舌が飛び出す(笑)でも本人は結構な気ぃ使いーでその毒舌も仲良くなった証拠♪あ、あと辛いものに対する味覚バカ(笑)








【平野聡子】(通称:さとにゃん  ぴらの)

イメージカラー:緑
キャッチフレーズ:最年少のグリーンモンスター



最近二十歳になったばかりの我らが妹。とはいっても結構なしっかりものでリーダーなんかは支えられてばっかりだったりする。食べることとアイドルが大好きで番組中にスイカを半玉たべたり、ホールケーキを2ホールいっちゃったりするのだが、本人曰く『SIRは私だけアイドルです!あとは知りません☆』…普通アイドルはケーキ2ホールはいかないとおもうがwwそんなところも可愛い我らが妹♪









【成田ゆうこ】(通称:なりちゃん なりさん)

イメージカラー:青
キャッチフレーズ:天下御免の青春アタッカー



圧倒的パチンコ愛、スロット愛に溢れ、週8回ホールに居ることも。メンバー1背が高くガツガツしたイメージをもたれることが多いが、じつはSIR一のド天然で誰よりも広い心を持つ菩薩のような女でもある。SIRの良心。ただ、機械オンチな一面があり、青のガラケーで今日も元気に記事を書いていたりする。スマホもってるのに!(笑)









【吉田ユウ】(通称:ユウちゃん ユウ様 よしユウ)

イメージカラー:黄緑
キャッチフレーズ:好感度No.1エコグリーン



誰もが羨む圧倒的な美貌とスタイルを兼ね備え、個性的なメンバーをバッサバッサと切りながらも束ねていくMC力をもったパーフェクトウーマン。私服もオシャレでもしかしたらサイボーグなんじゃないかとささやかれるほど完璧な彼女だが、描く絵がなんか気持ち悪い(笑)ウサギの耳をつけている…という設定の気持ち悪い絵を必ずサインにいれてくる。






と、いう8人と謎のマスクガール『ブルーラッシュ』を含めた9(?)人がSIRです☆


【※この人物紹介はすべて若菜の個人的な見解です。実物とは異なる場合がありますので詳しくは実際に会ってお確かめください♪】



どかな?(≧▽≦)

ちょっとライブ行きたくなってきた?(*´∀`)



ちょっと行きたくなってきた!っという方はぜひコチラをチェック!♪(/ω\*)


【SIR公式サイト】11月29日(金)ワンマンライブ詳細!


公式サイトにはSIRの予定の他に無料で観られるMVやメンバーの写真でのプロフィール紹介があるので(笑)


ちょっとでも興味持ってくれると嬉しいのだー(≧▽≦)