山下若菜ブログ「山下若菜の☆そんな若菜ー!!!」Powered by Ameba-101029_233200.jpg

最近姉様から




舞ちゃん『わっくーん!まーね、ロマサガ2のアプリ始めたよ~』





舞ちゃん『わっくーん、ゴブリンの穴(ダンジョン名)でゴブリンがみつからーん!どこにいたっけ?』







若菜『うろ覚えだけど、穴入ってすぐ左に②ブロック進んだら上に登る階段あるからその先の穴に入って、そしたら右と左の分かれ道あるから右が宝箱でバスタードソード、左の奥がゴブリンだよ~』






舞ちゃん『詳し!Σ(゜ロ゜ノ)ノ』







そして舞ちゃんいわくぴったり当たってたそうな…ww






ロマサガ2は若菜が産まれて初めてお年玉はたいて買った作品




いとこのお兄ちゃんがおばあちゃん家でやっていたのをみて、どうしても欲しくなり



若菜『お母さん!若菜ロマサガ2が欲しい!』








お母さん『びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ若菜がものを欲しがったよ!』







若菜は当時、お年玉といえば貯蓄の無欲なお子様だったようでw


母が近所のゲームやさんに沢山電話してくれて、やっとのおもいで手にした記憶があります。




中古で5480円でした。





いやースーパーファミコンのソフトって高かったですもんね~






後に買ってもらったFF6なんか定価一万円超えてましたもん(。・_・。)ノ









そんなわけで、若菜のロマサガ2のやり込み度ははんぱなく

何度もプレイしてました




というのもロマサガ2はざっくりいうと七人の元英雄『7英雄』を倒すのが目的なんですが、七人を倒す順番とか、主人公が皇帝継承システムで何回も変わるので、それを誰にするのかとか



ホントにスーファミの中では郡を抜いてやってました☆(。・_・。)ノ☆





でもそんな若菜ですら最近知ったロマサガ2の秘密があるんです。





それは敵『七英雄の名前の秘密』





七英雄は

ワグナス
ノエル
ロックブーケ
ダンターク
ボクオーン
クジンシー
スービエ



の七人なんですが(なにも見ずに七人の名前がスラスラ言えた自分にドン引きw)


彼等の名前にはある共通の秘密があるんです(^O^)/





見つけられるー??



ヒントは『電車』





それでは長々かいて誰もここまで読んでないかもだけど、クイズスタート!!