昨日の名産クイズ☆(。・_・。)ノ☆


お答えするなりー♪


(アメブロさんのコメントより抜粋)


埼玉県
ねぎもあるけど埼玉と言えばスタジアム!(多分さいたまスーパーアリーナのこと)100億円くらいする夢の物件☆


秋田県
きりたんぽもあるけど水田が思い出ぶかいの(秋になると豊作or不作のイベントがあるため)あと怪獣ナマハーゲンことなまはげも有名よねー

山梨県
ほうとう鍋にぶどうに桃♪あとは武田信玄が有名で信玄餅もおいしーよね♪


千葉
落花生もあるけどわりかし工業物件が多いの!もちろんディズニーランド&シーも1500億円と2000億円で桃鉄の中では桃太郎ランドについでの高額物件。南に行くとお魚も美味しい


青森
まずはりんごだよねー♪八戸の方に行くといかつり漁とか盛んなイメージ。


大分
温泉街!しいたけ栽培もあるけど温泉有名☆地獄巡りとかあるって聞いたことある(。・_・。)ノ


東京
テレビ局だねー☆あと貸しビルとか原宿の美容室とか野球場とか。とにかく物件が高い。後半にならないと買い占めできない地域多数

愛知
味噌カツ天むすひつまぶし…とにかく食のパラダイス!あと金のしゃちほこがある名古屋城も有名だねっ


福岡
ここは桃鉄でもそうだけど、若菜の地元だからよくしってる~♪博多ラーメン☆明太子☆ソフトバンクホークスにモツ鍋!個人的には梅ヶえ餅がオススメ

大阪
笑いの都。粉物も美味しいけど水族館も大きいのあるよね!なんばグランド花月にはいったことありますなり

釧路
お魚!とくにサケとマスかな?マグロもとれるし
一度はいってみたいパラダイス


広島
お好み焼きと紅葉饅頭はかなり有名でカープの本拠地『じゃけえ』の語尾かっこいい(#≧∨≦#)


金沢
うるしぬりの伝統工芸が有名。さらにお魚も美味しい場所!!








以上!間違ってたらツッコミコメよろしく(゜▽゜)/


地元愛バンザイO(≧∇≦)o