7月最後の散策は早朝の散策です。熱帯夜が続き散策時の気温は31℃、日中の最高気温は38℃と1年前より5℃も暑い佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  Panasonic LUMIX DC-FZ85

                                  

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

薄曇り朝でしたが気温は例年の最高気温並み。富士山は見られません。

写真2 太田の築瀬

今朝はウグイスが沈黙。蝉時雨もやや低調でした。

写真3 中の島南端

野鳥の姿は無く閑散と。

写真4、5 であい橋付近

今朝は2番子♀と思われるカワセミがいました。

警戒態勢…

ここをエサ場にしているカワセミ父さんが飛来すると退散…。暑さが続く佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村