今日は早朝の散策です。熱帯夜が続き、散策時の気温は30℃に達し、日中の最高気温は37℃超えの猛暑を記録した佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ 

                                 M.ZUIKO DIGITAL  14-150mm/F4.0-5.6Ⅱ

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

晴れていましたが少し霞んで見える佐鳴湖畔、富士山は見られません。

写真2 太田の築瀬

湖上にはなく閑散と。園路脇ではセミの大合唱カラオケ

写真3 中の島南端

木陰にカワセミが1羽いましたが、カメラを向けると退散…

写真4、5 新川河口 

対岸の木陰にカワセミJrがいました。

カンムリカイツブリの姿も見られました。今日は37℃を超えて吹き込む風も熱風、体感温度は47℃とこの夏一番の猛暑日になった佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村