今日は早朝と夕方の散策です。猛暑日が続く暑い佐鳴湖畔でした晴れくもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ        写真1~3

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ   

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

散策時の気温は29℃、暑い朝でした。

写真2、3 朝の新川河口

今朝は久しぶりにホシゴイくんを発見。今シーズンは少ないですね。

カンムリカイツブリが朝食をゲットうお座

写真4~10 夕方の新川河口

鳥影薄く閑散と…と思っていましたが河口奥でカワセミが静かに対峙していました。

撮影ポイントに飛来したカワセミ。対峙していたのはカワセミ母さん(右)と1番子カメラ

静かに追いかけっこです…

河原に降りても…

バトルは続きます…

一番子が追われて撮影ポイントに来ると…ハクセキレイが飛来。でも一番子はカワセミ母さんが気になってアウトオブ眼中…。

意地悪ハクセキレイがいない間にメジロくんが水浴びです。猛暑が続く佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

ブログ村