雨上がりの今日は早朝の散策です。7時頃から雨の予報でしたので少し早めに出掛けましたが、次第に青空が広がってきました。日中は再び雲が多くなり、小雨がパラつくこともあった佐鳴湖畔です雨くもり晴れくもり雨くもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL  ED 14-150mm/F4.0-5.6Ⅱ

 

写真1、2 坂下駐車場東側から北岸を望む

今にも雨が降り出しそうな佐鳴湖畔です。

それでも富士山が見られました富士山

写真3 太田の築瀬

湖上には野鳥の姿は見られませんでしたが、園路脇にはシジュウカラとメジロの混群が来ていました。ボートの朝練で指示をする声が湖畔に響きます。

写真4~6 葦原

散策時の気温は24℃、湿度90%で歩くと汗が噴き出しますあせる

葦が倒れて園路を塞ぎます。

今日もオオヨシキリの鳴き声が聞こえません。ウグイスVSホトトギスの合唱が響く佐鳴湖畔の朝でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村