今日も早朝の散策です。晴れの予報でしたが、一日中曇りの佐鳴湖畔でしたくもり 

 

今日のお散歩カメラ  Panasonic LUMIX DC-FZ85 

 

写真1 であい橋付近

カルガモ親子の姿を見かけました。子ガモは4羽、15日に見かけた親子は5羽でしたので別の親子なのかはわかりません。

写真2 新川河口

カルガモ親子が新川河口方面に下ったので待ち受けましたが、葦の下に入り込んでしまいました。代わりにはてなマークカワセミJrが飛来しましたカメラ

写真3、4 葦原

雨で倒れていた葦はまだ完全には復活していません。

写真3の樹上にはオオヨシキリがカラオケ

写真5 太田の築瀬

今朝はホトトギスの鳴き声が佐鳴湖畔に響き渡っていました。この季節、朝のモーニングコールはウグイスなのですが、今朝はホトトギスの鳴き声で目覚めました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村