今日は早朝の散策です。晴れて夕方から曇りの予報でしたが…晴れていたのは朝だけの佐鳴湖畔でした晴れくもり雨

 

今日のお散歩カメラ  Panasonic LUMIX DC-FZ85

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

散策時の気温は23℃、湿度が高く少し霞んで見える佐鳴湖畔です。

写真2 太田の築瀬

湖上には野鳥の姿は無く閑散と。

写真3 中の島南端

見るからに湿度が高そうな葦原です。定位置にカワセミがいましたが、カメラを向ける前に飛び去りました…。

写真4 新川河口

撮影ポイントにカワセミJrがいました。河口奥の水浴びポイントにはカワセミ父さんが飛来して、いつもより高い位置から豪快に水浴びをする姿が見られました。給餌咥えをして山側に飛び去っていたので2番子が孵化したようですね。

写真5 であい橋東側

今朝もウグイスくんが美声を聴かせてくれます。夜から雨が降りはじめた佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村