土曜日の今日は午後の散策です。今にも雨が降り出しそうな新川河口付近では今季初のカルガモ親子の姿が見られましたくもり晴れくもり雨くもり雨

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~14 新川河口付近

今日の新川河口付近ではカワセミ他、野鳥の活動が活発でした。カワセミの撮影をしていると上流側から子ガモ5羽のカルガモ親子が姿を見せましたカメラ

カルガモ母さんは新川河口の様子を窺いますが、子ガモ達は好奇心旺盛であせる

親子は中州へと移動します…

中州に着くと親子は食事開始…でも一部の子ガモは元気いっぱいに駆け出します…

その時です、突然、カルガモ母さんを別のカルガモが攻撃します。カルガモ母さんは追われて飛び去ります…残された子ガモ達は親を呼びます…

突然、子ガモ達が走りました…

別のカルガモの攻撃です。新川河口をナワバリにしているカルガモの番です。敵はカルガモの中にもいます。

集合した5羽の子ガモはカワセミに見送られながらカルガモ母さんを探します…

やっとカルガモ母さんと合流しました。

カルガモ親子の側にカワセミがダイブカメラ今日一番のサプライズですアップ

親子は再び新川河口方面に移動しはじめましたが…

別のカルガモが妨害しますあせる

カルガモ母さんは中州の裏側に逃げ込んだので子ガモ達は後を追います。

再び合流すると新川河口奥へと移動しました。怖い思いをした親子、また新川河口に姿を見せてくれるのでしょうか…少し心配です。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村