今日は朝と夕方の散策です。朝の気温は23℃、風も無く蒸し暑い朝でした。日中の最高気温は29℃と季節が一気に真夏に進んだような佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~7 新川河口付近

今日もカンムリカイツブリがいましたカメラ

水浴び場に現れたのはカワセミ母さん。今日はカワセミの姿はほとんど確認できませんあせる

ムクドリは群で水浴びです。

次に現れたのはメジロカメラ

河口奥にはヒクイナの姿もカメラ

次は…カワラヒワです。

親子で現れておねだりしていましたカメラ

写真8 安座であい橋南駐車場東側

おねだりと言えば…メジロの親子もおねだりしていました。

写真9、10 北岸管理棟付近

見頃を迎える紫陽花です。

佐鳴湖畔のイベント情報です。今月はひょうたん池の売店営業がほぼ毎日あるようですね。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村