日曜日の今日は朝の散策です。予報より早い時間から雨が降りはじめ、小雨が降ったり止んだりのお天気の佐鳴湖畔でした雨くもり雨くもり雨

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

朝8時頃、雨雲が通り過ぎたので出掛けて見ました。富士山も見られました富士山

写真2、3 安座であい橋南駐車場東側

園路には多くのカニが見られるようになりました。足下注意ですかに座

樹上ではメジロが朝食中コーヒー

写真4~8 新川河口

今日は撮影ポイントにカワセミ父さんの姿が見られました。大きく口を開けていましたが…

隣の撮影ポイントに小移動…

また、元の撮影ポイントに戻ります…

大きなペリットでした…。出そうで出なかったのですねあせる

吐き出すとスッキリしたのか上流の「であい橋」方面に飛び去りました。他のカワセミの姿は確認できず、少し寂しい佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村