今日は朝、佐鳴湖畔を一周散策し、午後、雨雲の様子を見ながら新川河口付近で写真撮影をしました。日中の最高気温は23℃、雨が降ったり止んだりの佐鳴湖畔でしたくもり雨くもり雨くもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                               OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 南岸から北岸を望む

予報では雨の一日でしたが、10時頃から雨の予報に変わったので出掛けて見ました。

写真2 ひょうたん池東側沖

今日は東海、北陸地区の中学生のボート大会が行われていました。

写真3 新川河口

朝の散策時にはカワセミJrの姿は見られず、カワセミ母さんが山側から飛来して水浴びをしていました。交代で抱卵に入ったようですね。

写真4~8 北岸管理棟付近

紫陽花が見頃を迎えていましたあじさい

園路脇に様々な種類の紫陽花が咲いています。

樹上ではメジロが食事中。飛びながらゲットナイフとフォーク

数羽の群で木の実を求めて移動しているようでした。

日曜日の佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村