土曜日の今日は午後の散策です。昨日は雨のため散策はお休みです。日中の最高気温は24℃、日差しのあるところでは暑く感じられましたが、西の風が吹き込んで心地よいお天気の佐鳴湖畔でしたくもり晴れくもり晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~8 新川河口

夕方になる頃、撮影ポイントにカワセミJrが姿を見せました。それまでは木陰、遠距離、高速通過で撮影困難でしたあせる

Jrも成長して性別がわかるようになりました。この子は女の子ですね。

今日はカワセミ母さんの姿が見られました。

ハゼ科の獲物ゲット…

食事後…

警戒態勢に…

Jrが飛来しました。でも…目を合わせようとしません。そうです、1番子の追い出しです。今日はカワセミ母さんが1番子を追い払う姿が見られました。

今日はカワセミの他にもカワラヒワにハクセキレイ、オオヨシキリにウグイスが新川河口付近で活動していました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村