今日は朝と夕方の散策です。日中の最高気温は26℃まで上がりましたが、強い西風が吹き込んで木陰では涼しく感じられた佐鳴湖畔です晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                Panasonic LUMIX DC-FZ85  写真1~3

 

写真1、2 坂下駐車場東側から北岸を望む

嵐が過ぎて、富士山が見られました。3日ぶりの佐鳴湖畔散策です。

写真3 ひょうたん池東側沖

今日はコアジサシがひょうたん池東側沖のブイを中心に活動中カメラ

写真4~12 夕方の新川河口

今日は3羽程度のカワセミJrが新川河口付近で見られましたカメラ

失敗ダイブの多いJrでしたが…

獲物ゲットですうお座

ハゼ科の魚ですね。

カワセミ父さんがいつもの水浴び場に飛来。

Jrの側に行くと威嚇します。1番子の追い出しが始まったようです。

Jrを追い払うと軽量化…。

カワセミを追っていると背後でヤマガラの鳴き声が聞こえてきました。カメラを向けると…ヤマガラJrです。

しばらくの間、ヤマガラの親が給餌しながら新川河口付近の樹上を移動する様子を見ることができました。他にもコゲラの親子の姿も見られました。子育てに忙しい佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村