今日は朝の散策です。雲の多い朝でしたが次第に青空がる佐鳴湖畔でしたくもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~6 新川河口

今日もカワセミJrが見られました。

カメラに近い撮影ポイントにも来てくれました。

Jr達は広範囲に広がって活動…

小さなペリットをカメラ

木陰にいることが多く、存在に気付かないことも。

大物ゲットのJrうお座

写真7 新川河口付近

樹上にはコゲラの姿がカメラ

写真8 であい橋付近

♀のカワセミを見かけましたが、下嘴の色、お腹の羽毛がキレイなので新川河口のカワセミ母さんとは違う個体です。ビオトープ側に飛び去りました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村