今日は午後の散策です。午前中は曇っていましたが次第に晴れて、日中の最高気温は25℃まで上がりましたが、南西の風が吹き込むと爽やかな佐鳴湖畔でした。

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~7 新川河口

今日も新川河口でカワセミJrを探しました。撮影ポイントに2羽発見。

交互に「伸び」をします。今日はこの撮影ポイントに3羽並んだのが最高だったそうです。

葦原側には♀がいましたが…

Jrがおねだりしても反応しません。♀は約2時間、動くことはありませんでした。

♂が給餌咥えをして飛来しましたが…Jrは近付いて来ません。

Jrが一番近い撮影ポイントにカメラ

小さいのですが、獲物ゲットです。逞しく育つ新川河口のカワセミJrでした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村