今日も早朝の散策です。散策時の気温は20℃、予報では晴れて最高気温が30℃を超える真夏日でしたが、日中は曇り時々薄曇りで最高気温は28℃の佐鳴湖畔でしたくもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  

                                 M.ZUIKO DIGITAL  14-150mm/F4.0-5.6Ⅱ

                            

写真1~3 新川河口

カワセミJrを探して散策しましたが、今日は3羽確認できました。撮影ポイントに1羽

対岸に1羽

葦原側に1羽と分散しています。親の姿は見られませんでした。

写真4 太田の築瀬

湖上には鳥影薄い佐鳴湖畔でしたが、鳴き声は賑やかでした。オオヨシキリを筆頭に、ウグイス、ホトトギスカラオケ

写真5 坂下駐車場東側から北岸を望む

今日は薄曇りで撮影環境が良かったので新川河口のカメラマンさん達は良い写真が撮れたのではないでしょうかはてなマーク撮影に行けなくて残念ですあせる

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村