日曜日の佐鳴湖畔は小雨が降ったり止んだりの一日でした。

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~10 新川河口

朝、1時間程度雨雲が途切れていたので出掛けて見ました。お目当てはカワセミJrでしたが…見事に分散していました。しばらくの間、コチドリくんに遊んでもらいます…。

今日のカワセミJrは目立たないところに分散していたので発見、撮影が困難でした。

自力でエサ捕りをする個体が見られました。

給餌咥えをした♂がJrの側に飛来…

大きなエビを受け取ります。

♂は水浴びをすると山側へと向かいました。

代わって現れた♀、給餌咥えをしてしばらく待っていましたが…Jrは来ませんあせる

仕方なく、♂が給餌していたJrの所へ…

給餌を受けたJrはお腹がいっぱいなのか…しばらく咥えたまま…あせる

次に♀がエビを捕って新川河口に飛来しましたが…Jrは集まって来ません。そこで、先に給餌したJrの所へ行くと…Jrは逃げ出しましたあせる今季の一番子達は給餌が行き届いているのか、自力でエサ捕りをしているか…親の元に集まって来ませんね。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村