今日はお昼前と夕方の散策です。日中の最高気温は27℃まで上がりましたが、湿度が低く木陰では涼しく感じられた佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                  M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~10 新川河口

カワセミJrが登場した新川河口。今日もカワセミが給餌に大忙しです。給餌咥えをした♀が飛来すると…

Jrが来ましたカメラ

今日は昨日のように6羽が集まっていることは無く、分散していました。

カワセミ父さんと母さんは新川河口に分散したJr達に給餌。

Jrの中には撮影ポイントに来る個体もカメラ

一時は2羽+2羽+2羽の6羽が確認できましたが、いつも間にか分散しました。

そんな中、求愛給餌も

そして…

2番子の準備…

交尾を試みる仕草も見られました。毎日、新しい動きがある佐鳴湖畔です。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村