今日は朝と夕方の散策です。待望のカワセミJrが姿を見せました。

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1、2

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1、2 上段公園

園路脇にヤマガラJrがいました。

巣立ち後、間もないようで親からの給仕に頼っていました。

写真3~14 新川河口

新川河口では待望のカワセミJrがいました。給餌咥えをしてJrに近付きますが…

お腹いっぱいなのかJrは受け取りません…

後から出て来たJrに給餌

この段階で4羽のJrが確認できました。

次の給餌に来ました。

やはり、お腹がいっぱい…

5羽目のJrが飛来して

給餌しました。

少しズームアウトしてみると5羽のJrが確認できます。

給餌に忙しい、カワセミの親でした。

少し角度を変えて撮影すると、6羽のJrが確認できました。

葦原側では♀が給餌咥えをして山へと向かっていました。ということは…巣にはまだ雛がいるのでしょうか…。カワセミJrの登場で賑やかになった新川河口でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村