今日は朝と夕方の散策です。朝まで雨が残っていましたが、日中は晴れ時々曇りお天気で最高気温は23℃、南西の強い風か吹き込んで心地よく感じられた佐鳴湖畔でした雨くもり晴れくもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 新川河口

今日はカワセミの活動が低調でした。水浴びをする♀

中の島北端からエビを狙います。

給餌咥えをすると山へと向かいます。昨日はJr新川河口へを誘うような仕草が見られましたが、今日は見られません。

写真4 中の島

鳥影薄い佐鳴湖畔、目に付くのはオオヨシキリカメラ

写真5~7 新川河口

今日はカワセミの求愛給餌が見られましたカメラ

期待していたカワセミJrの登場は明日以降になりそうですね。

♀はエビを捕ると山へと向かいます。

写真8 「御茶屋橋」付近

メジロの小群が土手を移動していました。カワセミJrの登場か待ち遠しい佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村