今日は朝と午後の散策です。日中の最高気温は24℃まで上がり、心地よい南風が吹き込む佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                  M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ 写真1

                                  M.ZUIKO DIGITAL  ED 14-150mm/F4.0-5.6Ⅱ

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

富士山も何とか見られました富士山

写真2~11 新川河口

今日もカワセミペアの姿が見られましたが、撮影ポイントには♀が来て狩り場にしていました。

4連写 ダイブして…

反動で浮上しますが…

沈み込んで…

駆け足をしながら飛び立ちましたカメラ

今日の♀は川エビをゲットして給餌しています。

こどもの日でしたが…

カワセミは子育ての最中です…

給餌咥えをして…

山へと向かいます。♂は葦原側を狩り場にしていたようです。

写真12 であい橋付近

力一杯囀るウグイスくんカラオケGWの佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村