今日は朝、のんびりと佐鳴湖畔を一周散策し、午後には新川河口付近でカワセミの撮影をしました。日中の最高気温は24℃、心地よいお天気の佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1~3

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 東岸から西岸を望む

今日もボートの練習です。

写真2 本所サンサン駐車場付近から西岸を望む

写真3 南岸から北岸を望む

雲ひとつ無い朝でしたが少し霞んで富士山は見られませんでした。

写真4~12 午後の新川河口

眠いのか…少し怖い顔をしたゴイサギがいました。

今日もカワセミペアが新川河口を中心に活動していました。

2羽で並んでいる時間もありました。

撮影ポイントに♂がいると♀が飛来…

♀がすり寄ると…

♂が飛び立って…

交尾ですカメラ

カワラヒワがカワセミの撮影ポイントに来ました。飛び出しをカメラ

コチドリの水浴びカメラ良く晴れたGWの佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村