4月最後の佐鳴湖畔散策は、午後の散策です。未明からの雨は朝には止んで、お昼頃からは晴れて最高気温は25℃と夏日になった佐鳴湖畔でした雨くもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 御茶屋橋付近

カワセミ♂がいましたカメラ

写真2~10 新川河口

新川河口では今日もカワセミのペアが給餌に忙しそうでした。

♀が獲物をゲット。この後、給餌咥えをして山側へ。

♂が♀に給餌。2番子に向けての求愛給餌かと思いましたが…

♀は給餌咥えをして山へと飛び去ります。リレー給餌でしょうかはてなマーク

でも、こんなことも。獲物をゲットした♂、側に♀が飛来しましたが…

♂は給餌咥えをして山へと飛び去りました。

今日は2羽揃って水浴びをする姿も見られましたカメラ

今日の一枚カメラ

今季初のホシゴイくんですカメラ佐鳴湖畔の初夏の装いです。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村