昭和の日の今日は朝、のんびりと一周散策し、午後からは新川河口付近でカワセミの撮影をすることができました。雲の多い一日で日中の最高気温は午前中で23℃、午後の撮影時には21℃に下がった佐鳴湖畔でしたくもり雨

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ 写真1~3

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 南岸から北岸を望む

朝は風も無く穏やかな佐鳴湖畔でしたが、午後になると次第に南風が吹き込んで気温が下がりました。

写真2 ひょうたん池沖のブイ

給餌中のコアジサシ

写真3 ふれあい橋からサギ島を望む

湖上には鳥影薄く閑散と。

写真4~10 新川河口

午後は今にも雨が降り出しそうな暗い佐鳴湖畔でした。カワセミ♂

ダイブしましたが…獲物ゲットならずあせる

カワセミ♀は…

ダイブ…

大物ゲットです。

給餌咥えすると…

山へと向かいます。新川河口のカワセミペアは、♂よりも♀の方が狩りの成功率が高いようです。GW、多くの人で賑わう佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村