今日は午後の散策です。散策時の気温は25℃と、夏日になりましたが、南西の風が吹き込む夕方には心地よく感じられた佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 ひょうたん池沖のブイ

今日は20羽程度のコアジサシがここを拠点に活動していました。

写真2、3 根川湿地付近

佐鳴湖全般にオオヨシキリの姿が増えてきましたが、根川湿地の密度は濃厚です。

樹上から美声が聞こえてきました。メジロの囀りですカラオケ

写真4~10 新川河口

カワセミ♂が獲物をゲットうお座

雛に給餌するのかと思いましたが、♀が飛来…

♀に給餌していました…2番子の準備なのでしょうかはてなマーク

水浴びすると獲物探しに…

今日は新川河口に侵入者(カワセミ♂)がありました。給餌をしていると…

侵入者を認めると♂は追撃します。♂は侵入者を追いかけ回していたので、雛への給餌は♀の仕事になりました。

忙しいカワセミの足下にはコチドリがいました。今日は1羽だけ。夏日の佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村