今日は午後の散策です。朝から小雨が降ったり止んだりのお天気で、日中の最高気温は20℃、この季節としては少し肌寒く感じられた佐鳴湖畔でした雨くもり雨くもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                  M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~11 坂下駐車場東側付近

園路を歩いているとエナガの鳴き声が聞こえてきました。探してみると…幼鳥がいました。

幼鳥の側では親がエサ捕りをしています。

親に呼ばれたのか小移動。

給餌しているのはエナガだけではありません。

エナガ親鳥の隣ではヤマガラが給餌していますカメラ

周囲をよく見るとエナガ、ヤマガラ、メジロ、コゲラにシジュウカラの混群でしたカメラ

エナガ団子は…見られませんでしたあせる

ヤマガラが口いっぱいに獲物を持ってきます…

コゲラは…

単独です。

シジュウカラは巣材集めですね…。

写真12 新川河口

カワセミは…♀が水浴び&羽繕いをしていました。暗い、土曜日の佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村