今日は早朝と夕方の散策です。久しぶりに朝から晴れの一日で、日中の最高気温は25℃と夏日になった佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1 太田の築瀬

青空が広がる佐鳴湖畔です。強い西風が吹き込んで爽やかな一日でした。

写真2、3 根川湿地付近

今のところ根川湿地がオオヨシキリの密度が濃いようです。

コゲラくんカメラ

写真4 坂下駐車場東側から北岸を望む 

今日は久しぶりに富士山が見られました富士山

写真5、6 ザリガニ池

今日はカワセミがザリガニ池を狩り場にしていました。

給餌咥えです。孵化して雛が誕生したようですね。

写真7~10 新川河口

カワセミ♀が獲物をゲット…

給餌咥えです…

山へと向かいました。

カワセミのペアが同時に水浴びです。繁殖は抱卵から給餌へと進んでいるようですね。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村