日曜日の今日は朝の散策です。お昼前から小雨、夕方からは本降りの予報でしたので、早めの散策を楽しみました。朝は青空が広がり、9時頃には気温が22℃まで上がりましたが、お昼前から小雨が降りはじめると気温が下がって、少し肌寒く感じられた佐鳴湖畔でした晴れくもり雨

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                                Panasonic LUMIX DC-TZ85  写真1、3

 

写真1、2 北岸管理棟付近

藤棚の花が見頃にカメラ

写真3、4 南岸から北岸を望む

園路のサツキが見頃になってきました。

ブイの上にはコアジサシの姿がカメラ

写真5 漕艇場付近

野生の藤も見頃です。

写真6 ひょうたん池の大あずまや

ここも園路のサツキが見頃ですカメラ

写真7 坂下駐車場東側

ヒヨドリくん

写真8 坂下駐車場東側から北岸を望む

浜松基地にAWACSが着陸進入中です。

写真9、10 新川河口付近

オオヨシキリが確認できたのは新川河口の他には根川湿地と南岸の3カ所、まだ数は少ないようです。

さて、カワセミは…♂が羽繕い中…。日曜日の佐鳴湖畔でした。

 

↓にほんブログ村へのリンクです。よろしかったら往復してみて下さい

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村