今日は朝と夕方の散策です。未明には激しい雷雨の佐鳴湖畔でしたが、朝には晴れ間が広がり、日中の最高気温は25℃まで上がりました雷雨晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ 写真1~4

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1 ふれあい橋からサギ島を望む

濁った水で水位が高い佐鳴湖畔の朝でした。

写真2 南岸から北岸を望む

湖上には野鳥の姿は無く閑散と。

写真3 ひょうたん池付近

ヤマガラがいましたカメラ

写真4 坂下駐車場東側から北岸を望む

富士山は望遠で何とか確認できる程度です。

写真5~9 夕方の新川河口

カワセミ♀が水浴びをしていました。

上流側からカワセミの鳴き声が聞こえると♀は警戒態勢に…

♂が飛来…

しばらく無言の態勢…

♀が飛び去りました。♂の食事時間だったのでしょうか…はてなマーク

激しい雷雨の後、新川河口では大木が倒れていたり、カワセミの撮影ポイントが流失するなど変化がありました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村